少し、妖しくて不思議な話やスピリチュアルなコト
RECOMMEND


- : - : - : スポンサードリンク :
薔薇の憶い出
 たぶん、随分昔の話。彼は憶えていないだろう。

 籠の鳥のつかの間の自由。

 あの夜、供も連れずに抜け出した

 細い月の照らす五月の庭で、咲染めたドッグローズの茂みの細く細かい刺にベールを捕られてしまった。

 姿を隠す為のベールを図らずも野薔薇に剥ぎ取られ、かといって、咲き染めたばかりの花を傷つけるのも心苦しく途方に暮れていると、その人が現われた。

 ベールも微細な刺も傷つけず、丁寧に絡め捕られたベールを外す長く繊細な指。月灯りに、濡れた様に光る蜂蜜色の髪。柔らかな金色の曲線の下で殊更柔らかに微笑む優しく静かな瞳。

 言葉も交わさず、礼すらそこそこに、逃げる様に彼から立ち去った。きっとその後も再び遇ってはならない人。

 擦れ違ってもそ知らぬ振りで、優しい笑顔を幾度も傷つけた。

 あの日、恋に堕ちた……そう一言、貴方に告げる事が出来たら。

 あまりに昔の事で、貴方はとうに忘れてしまったでしょうけれど。

 刺ではなく、その甘やかな香りで今も不義理を責め立てる。

 苦く切ない 薔薇の思い出。



†こんな夢をみた† : comments(0) : trackbacks(0) : 揚翅 (ex. Sister Strawberry) :
垣間見
 こんなに 辛い思いをするのなら 

 朱い 紅柄格子の内側から

 手など 差し伸べるのでは なかった


 幾重の薄絹の向こう から

 御簾の内側 から

 アラベスクの格子窓 から

 高い塔の小さな窓 から

 鉄の格子の飾り窓 から


 何度も 見掛けた

 ふと、触れられるような気がして 手招いた

 帰って往く場所があるのだと 知っていたくせに……

 あぁ、そうだ。

 あんときは、腰紐で首を括ったんだっけかねぇ……

 あたら人のモノなんか欲しがるからさぁ

 ほぅら、罰が中った。

 それが咎だというのなら

 恋程重い罪等ありゃせん

 真っ赤な羊が、ほぅれ 垣根を飛び越えた……

 ほぅれ、紅蓮の華が咲くよ。


†こんな夢をみた† : comments(0) : trackbacks(0) : 揚翅 (ex. Sister Strawberry) :
†Alamode Market 11†


†Alamode Market 11†
 2008.10.25(sat)
 @川崎産業振興会館
 12:30〜18:00
 gothic&lolitaの即売会です。
 http://gothloliheaven.com/alamode/event/am11/index.html

 薔薇のイヤリングにピアス、薔薇の帯留、樹脂で固めた薔薇のリング……今回は耽美に薔薇づくし。(写真は撮ってる暇もUPしてる暇もないので割愛。)

 明日のア・ラ・モードマーケットをお楽しみに。

 後で余裕ができたら写真UPしますが、薔薇好きサンに今回の薔薇リングは悶絶モノ……。(値段未定)

 今回のマイ・ブームは指輪と薔薇でした。

†イベント† : comments(0) : trackbacks(0) : 揚翅 (ex. Sister Strawberry) :
なちゅらる・ぼーん・没落貴族 もしくは泡沫の客人
 散歩をしておりました処、斯様なモノを拾いました。

 やはり、没落貴族と致しましては……ねぇ…?!

《爵位認定診断》
http://www002.upp.so-net.ne.jp/taiga/qqq/kizoku-sindan.html

 此の日記を読んでアクセスした者は高貴な者の義務としてコメントにて結果を知らせなさい。

 勅令であるっ!

†泡沫 (日々の徒然) † : comments(0) : trackbacks(0) : 揚翅 (ex. Sister Strawberry) :
ヴァンパイア・サロン† Children of The Night †
 久々にイベントに参加する事になりました。

 ……と、いうか、主宰です。お洒落して、是非、遊びにいらして下さい。

 時間と余裕があれば、タロット・幻視も店開きするかも知れません……。


    ヴァンパイア・サロンイベント

†Children of The Night†New Moon - Vol.0.5-

†開催日:2008.11.22 (sat)

†会場:nakano f (中野) http://nakanof.jp/access.html

 中野区中野5-46-10 J'sコート 1F&2F

 tel 03-6276-3917

†時間:16:00〜22:00

†チケット:前売り・ご予約¥2500(+1drink)

           当日¥3000(+1drink)


†ドレスコード†
 今回、厳密なドレスコードは設けておりません。思い思いの御自由なお召し物でお越し下さい。ヴァンパイア・サロンに相応しい、優雅で気品ある服装での御来場を心よりお待ち申し上げております。
(残念乍ら、今回、更衣室の御用意はございませんので御注意下さい。)

†再入場・飲食物の持込不可
(やむなく会場を出られる際は再入場スタンプの捺印をお願い致します。)

†喫煙は2F喫煙スペースのみとなります。

†アルコールをご購入の際、年齢が確認できるIDを提示して頂く場合があります。

《出演者》
・くにこ人形(電子チェンバロ演奏)
・Chris(ベリーダンス)
・Rose Noire (Gothic・music†ユニット)

《DJ》
・KITARO (from Night Wish)
・Mars
・XANZO

《出展者》
・Uransur♪(シルバーアクセサリー)
・加藤大介 (イラストレーション)
・Patisserie Chimmie (スウィーツ)
・燭燈サロン・來夢來人 (アロマキャンドル)
・Aberrant Corpses (仮面)
・Faith & 錬金術カンパニィ (ロザリヲ・アクセサリー雑貨)

†††††††††††††††††††††††††††††††††††

†チケットの御予約方法†
 10/6よりネットでのチケットの御予約を賜ります。
 前売りチケットを御希望の方は、
 件名に『前売りチケット予約』と表記し、
 御名前・予約枚数・メールアドレス・お電話番号(携帯可) を明記の上、下記のアドレスまでメールをお送り下さい。

 kimi509jp@yahoo.co.jp

 メール到着後、折り返し確認メールが届き予約完了となります。

†注意†
 確認メールが到着する迄ご予約は完了しておりません。メールを頂き1週間しても確認メールが届かない場合、事故の可能性もございますので、大変お手数ですがkimi509jp@yahoo.co.jp迄再度お問合せ下さいます様、お願い致します。

 御予約をキャンセルされる場合、必ず《予約キャンセル》のご連絡をお願い致します。ご連絡のないままキャンセルされました場合、後日、前売り料金を御請求させて頂く場合がございますので御了承下さい。



†††††††††††††††††††††††††††††††††††

 夜の子供達、夕闇に紛れて集い給へよ。






†イベント† : comments(0) : trackbacks(0) : 揚翅 (ex. Sister Strawberry) :
馬の背
 馬の首にしがみついている。栗毛色の光沢のある毛並みの下には熱せられたような血液の廻る血管と皮膚、筋肉組織……それらの熱が、毛並みを通して伝わってくる。

 馬の首に廻した手は、少し頼り無く、その長さから推測するに、どうやら幼さの残る少女らしい。父親か兄か……体格の良い大人の男性に背を預けて、馬の首にしがみついている。

 不安や恐怖感は無く、疾走する馬の体温やその血液の脈動、千切れて飛んで行く風景や体中を撫でる風に昂奮し、酔っている。

 この少女はかつての私なのか、それとも、誰か別の人物の記憶の断片にリンクしてしまったのか……さて……

 ただ、馬の背に乗り疾走する感覚は、暫く心地よい興奮を別けてくれた。

 それは、まだ、世界が正しさで出来ていると信じられた、幼く無垢な魂がこの世界との契約を交わす前夜の話だから……。


†こんな夢をみた† : comments(0) : trackbacks(0) : 揚翅 (ex. Sister Strawberry) :
蛟 (みづち)
 妾(ワタシ)は眠っている。もぅ、随分長い時間、こうして微睡んでいる。和えやかな覚醒と、夢幻の行来を繰り返し乍ら、長い時間を過ごしている。

 その夢の羊膜を破るように、漢の声が響く。
「お前は、独りでそんな場所にいて、淋しくはないのか? 恐ろしくはないのか…?」

 あの漢は何を呼ばわっているのか…? 一体、何を云っているのか……?

 はたと気付く。

 覚醒する。

 妾は穴蔵に横たわっている。いや、穴蔵一杯に長々と其の身を畝らせ、のたうたせる……蛇体だ……。暗い穴蔵の中を見渡すと、百足や正体の解らぬ蟲が蠢いている。そして、暗闇に薄ぼんやりと乳白色の鱗が虹色の燐光を放っている。

 何と云う事だろう、妾は、ワタシは蛇、だ……。

 急にそれら全てが恐ろしくなる……。逃れる為に、必死で外に這い出そうと薄明かりの射す方に進むが、格子の扉で前方は塞がれ、外に出る事が出来ない。絶望感に打拉がれたとき、
 「お前をそこから出してやろう……」
 また、漢の声がする。抑揚の無い、感情の読み取れない声。しかし、どこか懐かしい響き。

 あぁ、此処から出られるのなら……

 「出たいか…?」

 出たい。一刻も早く……

 「ならば、吾が……」

 あぁ、聞き取れない。何を謂っているのだろう……。

 夢が途絶える前に、封印は解かれる。

 垣間見た漢の顔は、いつか、妾を泉に沈めた、あの冷たく美しい漢の顔だった……。


†こんな夢をみた† : comments(0) : trackbacks(0) : 揚翅 (ex. Sister Strawberry) :
約束
 大きな窓を開け、高台の城から見下ろすと、蛇行する河が銀の絹のリボンのように煌めき、空の光を反射している。

 少し乾いた風が、部屋の中に吹き込む。

 振り返ると、正装した若い騎士姿の二人の兄が微笑んでいる。

 アーモンドの花が雪の様に白く咲き誇る。今度の戦が終わればオレンジの花を髪に飾り、貴方方二人の花嫁になろう、と、無邪気な約束をした。

 全ては、戦で失われた。人々も、国すらも……

 今は、もう無い、遠い異国の物語だ。

†こんな夢をみた† : comments(0) : trackbacks(0) : 揚翅 (ex. Sister Strawberry) :
邂逅
 すべて真っ白な建物の中。

 壁一列に椅子が八つばかり並んでいる……。

 椅子にはひとりずつ子供が座っている。
 いろんな肌ノ色、いろんな瞳ノ色…どの子もお人形のように美しいけれど、一様にグラスアイのような感情のない、本当にお人形のような瞳をしている。
「さぁ、選んで下さい。」
白衣の男性に即され、子供達を見渡す。

 ひとりだけ、酷く薄汚れた子供が壁の隅に膝を抱えて蹲っている。脅かさぬ様、注意して近付き、しゃがみ込んで、その子に手を伸ばす。

 さも、意外な様に私を見返す瞳。ただ只、驚いているのだ。愛される事も、愛されたいという期待すらも忘れてしまったような……

「ゴメンネ。見えないフリをしていたよ。気付かないフリをしてたんだ……。」

「では、時間です…」

 扉が開き、日の差し込む明るい渡り廊下を、色を取り戻した世界に向かって、その子の手を握りゆっくり歩いて行く……。



†こんな夢をみた† : comments(0) : trackbacks(0) : 揚翅 (ex. Sister Strawberry) :
『Salon Cocotte』+INCOGNITO LXX〜黒薔薇の鏡宴〜
『Salon Cocotte』+INCOGNITO LXX〜黒薔薇の鏡宴〜

2008 6.21(土)

†††紳士淑女の為の夜の幻想的お茶会†††

【場所】
渋谷区神南1-12-14 星ビル4〜5F
タワーレコード先の信号を左前方へ渡り、100mほどファミリーマートの先、シダックス手前。
03-3770-2325(NUDE TRUMP)
http://gourmet.gyao.jp/0004001007/

第一部 『Salon Cocotte』 17:00-23:00

【料金】 ¥3000(D別 菓子付き)

【出演】
■バーバラ村田(パペットダンス&マイム)
■泰造 (仮面舞踏)
■Azur(仮面エアリアルティシュー)
■富崎NORI x清水真理(トークショー)
■AIXO x LOVELAD RESSENCE (レザー/コルセットモデルショー)
■アコーディオンなおき

【DJ】
■Load aCid
■SINO
■Takuya Angel

【出展】
■清水真理 館野洋子 美少女 (以上、球体関節人形) 
■F−Laboratory(スーパードルフィ用アクセサリー)
■富崎NORI(ドールCG)
■Erotica(仮面 コスチュームタロット他)
■MASQUERADE(ヴェネチアンマスケラ他)
■Stephane Branle(ガラスオブジェ)
■PP(ガラスアート)

キャスト
【Cocotte Dolls】 Violet 美園マリア emilu 篠宮紫穂
【Cocodette】 Chloe あきこ 黄金咲ちひろ  

【photo】 
PHOTOGRAPHER HAL
永田陽一
So Kitamura 

【主催】 Chloe
【協賛】 Tokyo Kink Society/Masquerade/Alice

【公式HP】http://www.k2.dion.ne.jp/~chloe/index.html

第二部 INCOGNITO LXX〜黒薔薇の鏡宴〜 24:00-05:00

【fee】 ♂¥5000(D別) ♀2000(D別)
【discount】 一部から通し −¥2000(=女性無料)

【act】
■Rose de Reficul et Guiggles ダークメルヘンショー
http://www.victorian666.com/
■ 姫 ロリータ火炎舞踏 http://www.myspace.com/hime_p_aborn
■ 一鬼の子 緊縛ショー http://bijyoyajyu.blog25.fc2.com/
■ 追加出演有

【booth】
■Masquerade
◇Venice直輸入マスケラ ¥4200〜¥12600
◇仮面ブローチ ¥1000
◇薔薇アレンジメント ¥5,250
◇薔薇のコサージュ ¥3,150
◇薔薇のショートケーキ ¥3,150
※全てプリザーブドアロマフラワー(特許取得済) by 青木恵(サロンドフルールイコア) http://www.ikoa-f.com/

■佳嶋 ☆エロティックデカダンアート 八つ切り額装/サイン入り特装画集
http://www.ne.jp/asahi/kashima/echo/ 
■ Alt-Fetish ☆MARQUIS/HEAVY RUBBER MAGAZINE/original catsuit
http://www.alt-fetish.com/index.html
■ エディシオン・トレヴィル ☆佳嶋(サイン本)/三浦悦子(サイン本)/Pierre Molinier/Hans Bellmer/Irina Ionesco/Guido Crepax
 http://www.editions-treville.com/
■ 牙屋 ☆replica fang (オーダーメイド牙)
http://kibaya.com/pc/
■ 口枷屋モイラ ☆ファッション口枷 http://www.artism.jp/ad_k037.html

【media】 SMスナイパー アトリエサードTH
【dux】 Casablanca Fubuki
【consiglio】 Masquerade/Fetish Stage/Alt-Fetish/editions treville


 なんだか、参加しても良いらしい気配です……(汗)

 どーなのかな……ロザリヲ少しとタロットカード持ってくか……なんだか微妙。(大汗) ま、前世見は道具無しでできるから問題は無いんですが……(汗)

 どちらに致しましても、たぶん、最初から最後迄ウロウロダラダラしていると思います。

 三浦さんのお人形も見れるので、是非ともドレスアップしてお越し下さい。

 では、お待ちしてますね。


†イベント† : comments(0) : trackbacks(0) : 揚翅 (ex. Sister Strawberry) :